いろはにほへと

元証券アナリストのひとりごと

ハンドクラップダイエットは2週間で10㎏痩せる?!実際に試してみました。

f:id:fjftr710:20200908231408j:plain

コロナ太りで6㎏太りました。

毎日の通勤で歩くのも、意外と運動になっているんですね。

 

もともと78㎏でけっして痩せていたわけではなかった自分。

コロナのせいで(正確にはコロナで在宅勤務になりロクに外にも出ず、食事は今まで通り食べていたせいで)6㎏がオンされて84㎏。

自分史上もっとも太ってしまいました。

 

というわけでダイエットをすることに。

とにかく運動しないと痩せないよなということでやり始めたのがハンドクラップダイエットでした。

 

 

ハンドクラップダイエットって?

ハンドクラップダイエットは韓国のYOUTUBERが発祥と言われるダイエットダンス。

毎日30分の運動で2週間で10㎏やせるという宣伝文句。

2週間で10㎏ってすごいな、コロナ太りが一気に解消されるじゃないかと思ってはじめました。⇐単純・・

自分が見ていた動画はコレ。

先生の途中間違っちゃったりするオチャメさが好き。

あと、巨乳だと思います。

おっさんが真面目な顔してダンスしつつ綺麗で胸のおっきな先生に憧れるのは、決して罪ではないと思いますが、どうでしょう?

キモイとは思いますが・・(;^_^Aオユルシヲ・・

www.youtube.com

ハンドクラップダイエットは色々なYOUTUBERが動画を出していて、ガチャピンがやっているのもありました。

(ガチャピンのは面白すぎて運動になりませんでしたが)

 

2週間で10㎏痩せるのか?!

結論から言うと2週間で10㎏痩せることはありませんでした。

2週間で痩せたのは1.6㎏。

宣伝に偽りアリだ~!! 詐欺だ~!!とかうるさく言うつもりはありません。

だってまあ、そんなもんでしょ。(;^ω^)

30分運動して10㎏痩せちゃうなら、スポーツ選手とかみんなガリッガリになっちゃうし、中学生・高校生に部活動なんてやらせられないでしょ。

 

ちなみに私のハンドクラップダイエットの記録は以下の通り。

84.2㎏⇒82.6㎏なので1.6㎏のダイエットになりました。

f:id:fjftr710:20200908220554p:plain

自分のダイエットは、以下のような条件でやってます

 

  • 38歳中年男性 身長178cm
  • 毎日ハンドクラップダイエットを30分する
  • 食事制限は一切なし(食べたいものを食べたいだけ食べる)

 

普通に二郎とか食べ放題とか行きながらのダイエットですから、そっりゃなかなか痩せないわけですね。

それでも食事制限一切なしで痩せたわけだから、ダイエットの効果としてはそれなりにあるようです。

もう少し程度節制しながら取り組めば、もっと痩せるのかもしれません。