いろはにほへと

元証券アナリストのひとりごと

【博多】西鉄ホテルクルーム博多

f:id:fjftr710:20201221232418j:plain

博多への出張でした。

やっぱり飛行機での出張は疲れますね。

乗ってるだけで疲れます。

 

この辺は、やはり出張したことのない人には分からないかもしれません。

うちの嫁なんか「旅行に行けていいよね(; ・`д・´)」ですからね。

旅行じゃねえ、仕事だ!

純度100%の仕事だ!

 

そんな疲れる自分を癒してくれるのはビジネスホテル。

そう、ビジネスホテルを制する者は出張を制すると言っても過言ではないのです。

 

 

博多駅徒歩4分の好立地

西鉄ホテルクルーム博多は、博多駅から徒歩4分の立地にあります。

博多駅から4分の立地にあるということは、以下のようなメリットがあります。

  • 新幹線の駅を降りてすぐ
  • 福岡加空港から地下鉄で2駅すぐ
  • 九州各地に向かうJRを利用しやすい
  • 福岡市内各所を巡るバスに乗車しやすい

博多名物は併設の居酒屋で食べられる

1階に「じゃこくじら」という居酒屋があり、そこで福岡名物を食べることが出来ます。

出張の楽しみと言えばその土地の名物ではありますが、わざわざ外を出歩くのも億劫だったりしますよね。

本格的なお味とは言えないかもしれないけれど、その土地の名物を気楽に食べられるという点ではありがたい存在です。

自分が泊まったときは宿泊者限定の2,000円で晩酌セットというのをやっていました。

【もつ鍋】

f:id:fjftr710:20201221233815j:plain

【ゴマサバ】

f:id:fjftr710:20201221233938j:plain

お風呂は温泉大浴場

お風呂が温泉大浴場のビジネスホテルって大好きです。

部屋の小さなお風呂に入っていたんでは、心まで縮こまってしまいますからね。

あったかいお風呂につかりながら一日の疲れをいやす。

これに勝るものはないでしょう。

こちらには小さいながらも露天風呂もありました。

f:id:fjftr710:20201221232418j:plain

部屋はフルセットそろってる

お部屋にはフルセット一揃いありました。

加湿器や洗濯物入のビニール袋も準備されています。

ビジネスホテルらしい狭めの部屋ですが、清潔感が他のホテルよりすぐれているかもしれません。

ズボンプレッサーの貸出もやってました。

f:id:fjftr710:20201221232440j:plain

f:id:fjftr710:20201221232455j:plain

f:id:fjftr710:20201221232514j:plain

f:id:fjftr710:20201221232601j:plain

f:id:fjftr710:20201221232616j:plain