いろはにほへと

元証券アナリストのひとりごと

【ふるさと納税】熊本県南小国町 馬刺600g

f:id:fjftr710:20210923150430j:plain

ふるさと納税で馬刺しをいただきました。

熊本県南小国町さんに10,000円の寄付でいただける馬刺し。

その重量600g。

なかなかのボリュームです。

 

小分けの塊(5パック)で来るので、解凍してから切り分ける必要があります。

ちょっとメンドクサイなと思ってしまいましたが、その方が鮮度が保てて良いのかもしれません。

切り分けたら、付属の醤油をつけていただきます。

f:id:fjftr710:20211012205337j:plain

見た目マグロっぽいんですが、味もマグロっぽいです。

お肉なんですけど口の中でとろけていくかんじと、濃厚な旨味が広がっていくかんじがなんともいえません。

すごくおいしいです。

九州独特の甘い醤油がまたよくマッチしてます。

切り方がヘタクソで分厚く切ってしまってるんですが、分厚く切っても何の問題もない。

むしろ分厚く切ったほうが食べ応えがあっておいしいかもしれません。

 

品物   馬刺し600g

品物状態 冷凍状態

納税先  熊本県南小国町

納税額  13,000円

納税日  2021年7月25日

到着日  2021年9月15日