いろはにほへと

元証券アナリストのひとりごと

サービス満点すぎやしませんか? 「天麩羅うづきの」

f:id:fjftr710:20210923161433j:plain

アド街ック天国でも紹介された「天麩羅うづきの」さん。

スカイツリーに用事があったので訪問しました。

びっくりしたのは、普通の平日でも人がいっぱい。

行列が出来てて並ぶほどの大人気店っぷり。

これは期待が出来ます。

 

 

アクセス

東京スカイツリーのソラマチの7Fレストラン街の中にあります。

スカイツリー観光をしたら、是非とも寄ってみてください。

 

とうきょうスカイツリー駅徒歩2分

押上駅徒歩2分

メニュー

天丼     999円

天丼セット1200円他

 

店内

落ち着いたきれいな店内です。

カウンター席に座ると職人さんが天麩羅を揚げてるところも観られます。

外観と内装がキレイで、まるで高級店の装いなので、めちゃくちゃ高いんじゃないかと思ってビビってしまいました。

 

食べた感想

f:id:fjftr710:20210923163346j:plain

今回自分が注文したのは天丼定食。

天丼には、天麩羅がタレに漬けてあり、しっかりと味付けのされた「黒」と、ご飯にタレがかかっていて、サクサクした衣の感触を楽しめる「白」という2種類が用意されています。

自分は「黒」を注文しました。

 

待つこと10分ほどでやってまいりました。

いやーこれで1,200円はお得感ありますね。

写真で伝わりますでしょうか、このボリューム感。

海老2本、魚介、野菜の天ぷらがこれでもかと乗っています。

f:id:fjftr710:20210923161456j:plain

これでもかとネタがのっている(この写真の天ぷらの下にまだ天ぷらが乗ってます)ので、一旦いくつか右側のお皿に移してから食べないと、ご飯にたどり着けません。

そして、この特大ボリュームに追い打ちをかけるサービスが・・。

なんとご飯とお味噌汁のお替り無料。。

どんだけサービスがよいのですか・・。

いったんどけた天麩羅をおかわりをしたご飯に再度のっけて食べろと言うのですか?

 

天麩羅がまずいと思ったことはないのですが、こちらの天ぷらもしっかりおいしかったです。

というわけでお腹いっぱい食べさせていただきました。

ごちそうさまでした。