いろはにほへと

元証券アナリストのひとりごと

【ふるさと納税】宮城県利府町 牛タン

f:id:fjftr710:20210923152638j:plain

宮城県利府町さんに9,000円寄付して牛タン440gをゲットしました。

440gってハンパですが、今回は40g分、特別サービスで多くなってます。

納税して2週間くらいで届いたのでちょっとびっくり。

 

けっこうな食べ応えのある分量でいただきましたので、2回に分けて食べました。

ふつうに焼肉にしたのと、丼にして牛タン丼にしました。

もともと味がついているので、焼くだけでおいしくいただけます。

f:id:fjftr710:20210923153022j:plain

ふだん安い薄い牛タンしか食べていないので、この厚みのある噛み応えのある牛タンに驚き。

ああ~仙台の人は毎日こんなおいしい物食べられるのかなあ・・。

ごはんの上に牛タンを置いて牛タンご飯を包んで食べると、なんでこんなに幸せな気分になるんでしょうね。

 

品物   牛タン440g

品物状態 冷蔵状態

納税先  宮城県利府町

納税額  9,000円

納税日  2021年9月08日

到着日  2021年9月18日