いろはにほへと

元証券アナリストのひとりごと

鳥羽グランドホテルのバイキングでうまかったものまとめ

先日鳥羽グランドホテルに泊まってきました。

豪華な夕食・朝食バイキングでしたが、その中にあって特においしかったものを記録しておきます。

ここのバイキングは海が近いだけあって魚介系のものが多く、おいしいです。

ステーキとか肉類もありますが、海鮮系中心に食べていく方が満足できると思います。

 

 

夕食バイキング

牡蠣の天ぷら

鳥羽グランドホテルのバイキングには、殻付の蒸牡蠣なんかもあって、そっちは見栄え的にはすごいんですが、中の牡蠣の実がバイキングだけあって小さくてですね。。

おいしさで言うとこっちの方が断然おいしかったです。

カキフライより牡蠣の天ぷらの方が圧倒的にうまいという新たな発見でもありました。

旨味がめちゃくちゃ凝縮されたみたいな感じになってます。

牡蠣と菜の花のトマトクリームニョッキ

こちらも目立たないのですが、牡蠣がモリモリと入れられていて、おいしいのですよ。

牡蠣の実は小さ目なんですが、味は濃厚です。

公式YouTubeの人もこれをおススメしてたりします。

タイのさっと煮

実は祖母の家が海沿いの町だったもので、魚のうまいまずいには割とうるさい私。

そんな私が一口食べて思った。

このタイうまいな。。

たぶん変なタイだとさっと煮っていう調理法だと美味しくないと思うんですよ。

あら煮とか、ちょっときつめの味付けにしないと食べられないハズ。

それを「さっと煮」という味薄めの料理にしてる時点でかなり自信をかんじました。

朝食バイキング

ブイヤベース

ブイヤベースうまかったです。

自分で好みの材料を入れて、辛さも調節して食べられます。

魚介の旨味が濃厚で、これだけしか食べられなくても満足できます。

 

タイ茶漬け

朝からタイ茶漬けが食べられるって、贅沢ですよね。

好きなだけ鯛の刺身をのっけて食べられるのって幸せです。

鯛のレベルもバイキングとしてはなかなかのものなので、タイ茶漬けもグッドです。

なかなかこういうときでしか食べられない一品ですよね。