いろはにほへと

元証券アナリストのひとりごと

三井ガーデンホテル名古屋プレミア 朝食ブッフェ

三井ガーデンホテル名古屋プレミアに宿泊しました。

何を一番の目的に来たかと言うと、ここの朝食ブッフェ。

料理自体はふつうのモーニングブッフェなんですけど、ひとつひとつの食材のグレードが違ってて、おいしさが段違いのモーニングブッフェがいただけるんです。

一度は食べてみたかったんです。

 

 

名古屋の朝の景色を楽しみながらいただけるのも、ここに宿泊する楽しみのひとつかもしれません。

朝6:30からということで、しっかり早起きしました。

まずはサラダ。

各種そろってます。

ドレッシングもおいしそうなのがいっぱい・・

こういうのかけるとサラダのグレードが全然違ってくるんですよね。

パンもおいしそうですよね。

アンとクリームで名古屋トーストにもできます。

シリアルとヨーグルト。

見切れてますが、蜂蜜がすごくうまいです。

天然アカシア蜂蜜だそうです。

デザート各種。

ういろうもあります。

ほうれん草のスムージー。

信じられないほどおいしかった。

こればっかり3杯飲みました。

焼き鯖。

ベーコン。

ソーセージ。

スクランブルエッグ。

ただのスクランブルエッグではなく、名古屋コーチンのスクランブルエッグだそうです。

自分には違いはいまいちわかりませんでした。。

大根煮もの。

和食総菜各種。

きしめん。

うなぎ。

まずは名古屋トーストで洋食系の朝食を楽しみました。

一つ一つがうまいですわ。

つづいて和食総菜各種。

洋食に比べると和食は割と普通でした。

赤だし。

ひつまぶし。

朝からうなぎが食べられる幸せ・・しかもお茶漬けにしてしまうという贅沢。

うなぎ自体はそこまで良いものでは無さそうでしたが、朝から食べられるというのが本当に良き・・ワサビも入れて心と体を目覚めさせます。

デザート各種。

さっきも書いたけどスムージーがぶっ飛ぶくらいおいしかった。

ヨーグルトもいつものと段違いな感じで泊って良かったなあ~って思いました。