いろはにほへと

元証券アナリストのひとりごと

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

なんだか最近疲れたな・・

っていうかんじだったので勉強合宿(ほんとうはリフレッシュ目的)という名目で三井ガーデンホテル名古屋プレミアへ。

一回行ってみたかったハイグレードホテルです。

日常から離れたかんじで、こころ癒されるひとときを過ごしてきました。

 

 

入口

名古屋駅から徒歩2分くらいですかね。

名古屋駅から地下通路を使って直接来ることも出来ます。

すでに入口の時点でおしゃれな雰囲気があります。

18階から25階がホテル。

つまり眺望はどの部屋もそれなりに良いハズです。

ロビー

ロビーはオシャレ&景色最高です。

ロビーの写真だけで絵になります。

名古屋市街が一望。

夜の雰囲気もまた・・

廊下までオシャレです。

お部屋

今回は一番安いモデレートダブルというお部屋。

狙ってました。。

それでも朝食付で16,000円也。

かなり奮発しました。

入口はいってすぐがクローク。

机。

一応勉強合宿と言う名目ですからね。

ちゃんと勉強もしました。

椅子も座り心地良かったです。

ベッドはダブルなので2人で寝られるサイズ。

ふだんのカチカチ布団との差がありすぎる。。

ほんと恐ろしいくらい寝心地良かったです。。

設備

机の下に冷蔵庫。

冷凍はできないタイプです。

風呂トイレはふつうのユニットバス。

お風呂は大浴場があるので使いませんでした。

テレビ・ズボンプレッサー・ケトル。

テレビはベッドからちょうど真ん前に見られて良かったです。

こういうちょっとしたところがうれしいですね。

コンセント。

万が一忘れても安心なタイプ。

ドライヤー。

アメニティー

飲み物各種用意されてました。

無料の水2本。

歯ブラシ・ブラシ・綿棒等。

他、貸出備品は以下の通り。

大浴場

大浴場は撮影不可でしたので、ホテルの写真です。

ほんとにこんなかんじですごかったです。

唯一の欠点は温泉じゃないところ。。