いろはにほへと

元証券アナリストのひとりごと

【御茶ノ水】ホテルマイステイズ御茶ノ水

f:id:fjftr710:20201101215145j:plain

東京へ出張があり、「ホテルマイステイズ御茶ノ水」というところに宿泊しました。

私の一押しの「ドーミーイン」ほどではなかったですが、サービスが一通りそろった快適なホテルでした。

 

 

まさしくビジネスホテルという部屋

エコノミーダブルという一番安いお部屋でしたが、THEビジネスホテルというかんじで、非常にコンパクトなお部屋でした。

クローゼットもありませんが、基本的な設備は全部用意してあるので、特に困ることはありませんでした。

個人的には狭い方が落ち着くタイプなので良かったです。

f:id:fjftr710:20201101213039j:plain

Wi-Fiあり

こちらのホテルは今時のホテルらしくWi-Fiが用意されています。

Wi-Fiの電波は良好でした。

たまに電波悪いとイライラしますよね。

Wi-Fiの案内がすぐわかるようになっていたのも良かったです。

ときどきひっそりと隠れているようなホテルもありますよね( ´∀` )

 

充電器あり

スマホの充電器はいろいろありますが、いろいろなタイプのスマホ充電に対応した充電器が置いてあります。

万が一忘れた場合にも対応できるのでよいですね。

一階にコンビニもありますし、日本一の電気街秋葉原が徒歩圏なので、なくてもなんとかなるような気もしますが。。

 

寝心地良いベッド

エコノミーのお部屋でしたが、ベッドはダブルサイズでした。

個人的にはビジネスホテルは「寝る」ことに重きを置いているので良かったです。

一応パジャマも用意されていました。

一度着ようとしたのですが、なんとなく肌触りがイマイチだと思ったのでやめました。

f:id:fjftr710:20201101212836j:plain

利便性メッチャ良い

「ホテルマイステイズ神田」の一番の押しはその利便性にあります。

徒歩5分圏内に5つの駅があり、東京のどこに向かうにも非常に便利です。

  • 新御茶ノ水駅(千代田線)
  • 御茶ノ水(中央線)
  • 秋葉原(総武線・丸の内線・日比谷線・つくばエクスプレス)
  • 小川町(新宿線)
  • 淡路町(丸の内線)

東京・新宿・池袋・上野には直通1本で行けてしまいます。

f:id:fjftr710:20201101211941j:plain