いろはにほへと

元証券アナリストのひとりごと

【静岡】ホテルグランヒルズ静岡

f:id:fjftr710:20201025200920j:plain

静岡に出張で訪れました。

今回宿泊したホテルは、「ホテルグランヒルズ静岡」

ビジネスホテルということにしていますが、ランクはたぶんもっと全然上。

GOTOトラベルが使えたため、安く泊まることが出来たのです。

ココのホテルの良さは夜景と朝食バイキング。

じゃらんでも随一の眺望ということで宣伝していました。

 

 

夜景はすばらしかった

f:id:fjftr710:20201025190603j:plain

高層ホテルなので、静岡駅前の夜景が見られます。

ちなみに私が今回泊まったのは20階のツインルーム。

例によって写真の撮り方がへたくそですが、そこそこきれいな夜景です。

 

朝食バイキングにちょっとレベルの高さをかんじた

f:id:fjftr710:20201025190627j:plain

朝食バイキングは、品数などはふつうのホテルのバイキングと変わりはありませんでしたが、ひとつひとつの料理のレベルは、レベルの高さをかんじました。

茶そばなどのちょっとした静岡名物が置いてあったり、コールドクレマアイスコーヒーという、一風変わったコーヒーがおいしかったですね。

朝の眠気覚ましにちょうどよかったです。

 

部屋の設備はいたって普通

f:id:fjftr710:20201025190352j:plain

お部屋のレベルは可もなく不可もなく普通というかんじでした。

広めで綺麗に清掃されていましたが、それ以上に特筆すべきところはありませんでした。

アメニティ類も一通りそろっています。

お水のペットボトル2本のサービスもありました。

トイレやお風呂の設備にはやや古さがかんじられました。